東方神起が「紅白歌合戦」に落選した理由に唖然!

もうビックリのニュースが、東方神起が「紅白歌合戦」に落選した理由が東方神起のせいでも、日韓問題のせいでも、なんでもなくて、、“エイベックス枠”の衰退 だと言うのだから、もう唖然としかないっ!

ところで、エイベックス枠の衰退って何の話?ってことになりますよね。

つまり、一昔前まではトップアーティストが沢山いたエイベックスも、CD売り上げ不振の煽りを受け、大御所から新人まで、『紅白』の出演基準値に達しないアーティストばかり・・・・・・・。

でも、今年のエイベックスには、“本命中の本命” アーティスト、ユンホとチャンミンの東方神起 がいました。しかし、運命の神様は、本当に小意地悪かった。NHKの本音も、東方神起を出したかった。とこの記事では書いてあります。

じゃぁなぜ?

なぜならば、白組は近年稀にみる出演者が大混乱!今までNHKは、所属事務所の枠というものは存在しないと言っていたらしいですが、結局、事務所枠 ってものがあるようで、売れっ子アーティスト、アイドルを沢山かかえている事務所の枠が大きい ということになると、『紅白』の出演基準値に達しないアーティストばかり をかかえているエイベックスは、その優先順位から行くと・・・エイベックス枠は下の下ってことになる訳です。

そして、そのとばっちりを食ったのが、東方神起だと言うことだと、私は下記のリンク記事を読んで理解しました。

そして、遂に今年は 紅白の エイベックス枠は消滅 したそうです。

本音では、NHKも東方神起を出させたかった、でも、事務所の枠のせいで、東方神起は落選。そして、ラッキーなのは、紅組には、大したアーティストがいなかった事が幸いして、まさかの当選がTWICE。

なんて理不尽な理由で、東方神起が紅白に出れないこと・・・全然、私的には納得してません。

つまり、もし東方神起がジャ○ーズ所属アーティストだったら、間違いなく○○ジャンプじゃなくて、東方神起が出れていたんではと思いましたが、どうも、こちらの事務所は事務所内での競争があるようで、いづれにせよ、今更ながら腐っても紅白なんだなぁ~と思いました。紅白にラッキーにも出れるってことは、アーティストの実力はもちろんですが、事務所の力、コネクションの力・・・そして運ってことなんでしょうか?

それでも、まだ私的には全然納得していません。はいっ!

こうなったら、○○ジャンプと同じ日に、東方神起のCDが発売されるらしいですが、オリコンチャートでは、意地でも負けたくないっと思ってしまいました。そして、一位を取った暁には、紅白ってCDの売上げとか人気とかより、枠なんだよねぇ~って!

エイベックスちょっと頑張ってくださいなぁ~。東方神起とトンペンにおんぶに抱っこ・・・だけでは、過去のような栄華は、戻りません。根本を改善しなければ・・・。

東方神起を『紅白』へ! エイベックスがNHKに猛プッシュも「落選」「枠消滅」の悲劇