(更新中!)ええええええぇ~チャンミンがNYにいる!マジっ!

お約束どおり、ブログを更新いたします。

チャンミンは、私が仕事をしている間に、今までにない速さでインスタグラムをアップしていました。
まさに、NYを謳歌している証拠!

 

この投稿をInstagramで見る

 

꽃🌹

@ changmin88がシェアした投稿 –

↑チャンミンがNYへ来て、初めてアップしたのが、このインスタグラムでした。
このステーキハウスは、2017年夏にオープンした比較的新しい、コリアンスタイルのステーキハウスです。
ただの焼肉屋さんとは、一味違ったハイエンドな雰囲気と、ハイエンドなクオリティー、そして、決して安くないプライスのお洒落な韓国スタイルのステーキハウスです。

実は、私も話には聞いていましたが、まだ行ったことがありませんでしたが、このチャンミンが行ったレストランと言う理由だけで、行ってみたいと思います。

꽃🌹=花=COTE=flower

 

この投稿をInstagramで見る

 

#empirestatebuilding

@ changmin88がシェアした投稿 –

↑この写真には、エンパイヤーステートビルディングが写っていますね。
住所は、350 5th Ave, New York(33と34丁目の間、5番街沿い)

チャンミンはエンパイヤーステートビルディングを、とっても素敵なアングルで撮っているんで・・・。涙

 

この投稿をInstagramで見る

 

On my way.

@ changmin88がシェアした投稿 –

↑今度は、お洒落なモノクロの写真!マジソンスクエアガーデンと言うタイトル付きなんだけど、実際のマジソンスクエアガーデンの建物を、写していないと言う、まぁ~チャンミンらしい写真の撮り方、インスタ映え狙っているでしょっと、聞いてみたい気がしています。

そして、この写真「ONE WAY x ONE WAY」と言う標識を撮っているんだけど、その写真の下にチャンミンのコメントがあるんですよ。「changmin88 On my way.」= ~へ行く途中 って書いてあるんだけど、この意味は色々な取り方があると思いますが、私なりの解釈で行くと、マジソンスクエアガーデンへ行く途中(つまり、MSGで公演をするぞって言う意味)と、自分の目指す道は、ただ一方方向のみ、そこへ向かっているって言う意味の2つあるんじゃないかな?と、私は解釈したんです。チャンミンって、そう言うちょっとした、悪戯ぽい、ストレートじゃない表現を使って、言葉の遊びをする人じゃないですか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

The best soju in my life👍 www.tokkisoju.com

@ changmin88がシェアした投稿 –

↑続いて、このTOKKIボトルの写真・・・。
TOKKI 토끼=兎=TOKKI と言うお酒のボトルをアップしたチャンミン君!このお酒は、ソジュ( 소주、朝鮮漢字: 燒酒)は朝鮮半島で製造されている蒸留酒つまり、日本の焼酎にあたいするものですね。韓国の焼酎と言えば、お手軽なお値段のチャミソルと言うブランドが有名ですが、このソジュは、高級品で一本25ドル~のようです。白ボトルと黒ボトルがあって、黒の方が値段が高いようです。クオリティーも普通のソジュとは違い、厳選されたお寿司グレードのお米だけを使って、作ったソジュだそうです。グルメのチャンミンは、お米の味もお酒の味も分かっているのねぇ~。

とにかく、チャンミンはインスタグラムのコメントに、changmin88 The best soju in my life👍
www.tokkisoju.com とコメントしておりました。

明日、早速このお酒購入してみたいと考えています。← 販売店がかなり限られているようで、残念ながら韓国でも日本でも今のところ購入できないみたいですけど、みなさんもご存じですよね。東方神起は歌って踊る動くデパートと言われています。チャンミンが、インスタで太鼓判を押したお酒・・・問い合わせ殺到、(特に日本から)そしてバカ売れしてしまう気配!?

For Brandon Hill, owner and creator of Tokki Soju, the moon and tokki (the Korean word for rabbit) have a strong significance in his life. Brandon moved to Korea in 2011, the year of the rabbit, to study traditional Korean fermentation practices and distilling techniques. While immersed in Korean culture, he learned all the ways that Korean culture reveres the moon and its phases.

In Korea, they believe the moon’s craters resemble the outline of rabbit… and when you are drinking with the moon, you are never alone!

↑このちょっとカッコいいお兄さんがオーナーでありクリエーターだそうです。
ブランドン・ヒルさんは、2011年に韓国まで行って、お酒の造り方を勉強して、NYの今一番お洒落な街ブルックリンで、TOKKIを醸造しているんですってぇ~!

それでね、なんでTOKKI(兎)って名前にしたかは、ブランドンさんが、韓国へ引っ越しした年が兎年だったんですって、結構、あまりにも簡単な名前の付け方で、笑ってしまいましたが、そうそう、韓国では月のクレーター影が兎に見えるって言われてて(これって、日本でも同じだよねっ!)それで、月を見ながらお酒を飲むとき、実は、一人じゃないんだってぇ~って言う言い伝えが韓国ではあるんだそうです。

Introducing Tokki Soju from Tokki Soju on Vimeo.

 

この投稿をInstagramで見る

 

#TheVessel

@ changmin88がシェアした投稿 –

↑次は、Hudson Yardsの写真をチャンミン君は、インスタグラムに投稿しました。
Hudson Yards Redevelopment Projectが正しい名称です。ここは、マンハッタンで一番新しい観光名所で、できたばかりです。実は、私お恥ずかしながら、まだ行っていません。チャンミンに先を越されてしまいました。今、とにかく一番なインな場所です。

ニューヨーク ハドソンヤード ベッセル

この後、チャンミンはワシントンスクエアパークの写真を投稿しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Piano man🎹

@ changmin88がシェアした投稿 –

それにしても、かつて、チャンミンがこんなに短期間に、これだけの大量のインスタグラムを投稿した事が、あったでしょうか?私が知る限りではありません。

これは、またまた私の推測ですが、NY滞在を心から楽しんでいるように感じるのですが?いかがでしょうか? 私も、今チャンミンと同じ街に居ます。もちろん、チャンミンにばったり出会えたら、それはそれで素晴らしいことでありますし、夢のような出来事であります。

しかし、そんな私の自我の為に、チャンミン探しに明け暮れるような行動で、チャンミンの短期間のNYライフを妨害するような行為はしたくないのです。

チャンミンが、私の住む街NYを好きになってくれること、そして、またNYに来たいと思ってくれること、そして戻って来てくれることの方が、100倍嬉しいことなのです。

チャンミンのインスタグラムの投稿の仕方が、賢すぎて・・・(時系列で上げていないこと)
あぁ~チャンミン・・・されどチャンミン・・・愛すべき憎きチャンミン!

何時までNYにいるのか分からないけど、どうか思い切り楽しんでください。

まだ、インスタ投稿続くのだろうか?(笑)

**********************************************

みなさん、お久しぶりでございます。
日本のみなさんへは、こんばんは、アメリカに住んでいらっしゃる方々には、おはようございます。

本当に、最近全然ブログを書いていない自分を叱咤して・・・。今ブログを書いています。
そんなだらしない私がブログを書かなくては、と思わせた出来事が、そう!チャンミン君がなんとNYに
いるんです

もしかしたら、今日あたり韓国へ戻るかもしれなせんが、今はまだNYにいると信じて書いています。
今回の渡米理由は、秋から始まるJTBC『糧食の良識』(仮題)と言う番組の収録のためと言うことです。

東方神起のユノもチャンミンも長年の間、SNSをやって来なかった化石に近い韓国芸能人なんですが、
彼ら、兵役を終えて色々考えての結果、時代の波にSNSをやらないと乗れないという結論を出し、
完全なる方向転換したわけです。

そのような状況の中、SNSを使って海外から情報をチャンミン自身が発信すると言う
レアな状況に、ファンのみんさんの心は躍っているわけです。

しかも、NYは私の街です。

チャンミンがインスタグラムにあげる場所を、完全に特定できてしまう。
そして、ニヤニヤしている私って、気持ち悪いです。

ちょっと時間が今ないので、一旦、このブログあげますけど、後で、続きを更新します。
例のお酒のこと、コリアンタウンの韓国料理屋さんのこと、などなど・・・では、後程

東方神起チャンミン、韓国の新グルメ番組に出演決定。“美食家アイドル”としての活躍に期待大 2019年03月21日 テレビ #東方神起