韓国の山下達郎!?(Jong Shin Yoon・ユンジョンシン) – Welcome Summer MV

日本のみなさん!おはようございます。アメリカのみなさん!こんばんは。

今日アップルは、生まれて初めて針の施術を受けました。最初は怖かったし、ちょっと痛くて・・・どうしよう大丈夫だろうか?と施術を受けている間、気が気じゃなかったのですが、終わった後のスッキリ感は、予想外でした。これは、結構病みつきになるかもしれない。危ない危ない(笑)

針を刺してもらった場所は、目の周りと頭、頬、こめかみ、首の脇、それと親指周辺、それと足何箇所か・・・怖いので見ていないので、完全にどこか説明が出来ません。

とにかく、目が最近超疲れていることと、それから万年アレルギー性鼻炎であることと、親指の腱鞘炎があることをドクターに伝えました。そして、ドクターの判断で上記の部分に針をブスブス刺して行きました。その後、電気をその針に通して、最初はこれって大丈夫なの?ってくらい電流が針を通して、脈打ち!なんか凄く痛いわけではないけど、ちょっと痛くて、しかも、心地悪い気分で、それでも、10分ぐらい経つと眠くなって来ました。良い感じの時に終わりの目覚まし時計がなり!終了!

なんとなく、良いんだか悪いんだかって感じで帰宅し、鏡を見て驚いたのは、顔の浮腫みが取れ、目がデカクなっているのと、(目も腫れていて、小さくなんていたのですね。きっと)足が軽くなったこと、足の浮腫みも取れ、本当にビックリしました。

なんでも、針で痩せることも出来るらしいので、今度は、ドクターにその件も含め聞いてみようかなと思っています。

とアップルの今日この頃をお伝えしましたが、本題の韓国の山下達郎!このMVは、Twitterで知りました。本当にTwitterって色々な情報の宝庫です。もちろんガセネタの宝庫でもありますが、中には、本当に凄い情報も流れているのです。

そして、今日釣り上げた情報の中に、このMVを見つけたわけです。歌われている方は、ユン・ジョンシン氏 プロフィール プロフィールのところのリンク先にこの方の経歴がでていますので、見てみてください。とにかく、この方はバラード走者と言われていて、多くのヒット曲を生み出したシンガーソングライターであるそうです。

で、MVを聞きました。まさに!これは、山下達郎(曲の感じが本当にそっくりで、これって!となってしまいましたけど)ではありませんか?山下達郎って韓国語で曲出してるんだって言えそうなくらい、山下達郎ですね。

まぁ~みなさんもちょっと聞いてみてください。

そして、話はここで終わらないんですね。我らが(←嫌味です。)イ・スマン先生が、ユン氏の会社Mysticの持分28%を取得し、筆頭株主になったと言う話なんです。あの個人的には、このイ・スマン先生はどうも苦手なアップルですが、この人の鼻の嗅覚は凄いと思います。本当に・・・だからユン氏と手を組んだわけです。

と言うことは、この手の曲調の曲を東方神起に提供可能ってことですよ。以前に、嵐が山下達郎に曲を提供してもらって、良いなぁ良いなぁって言っていたことを、思い出してくださいませっ!

とまぁ~チャンミンの転役まで、1ケ月きりました。そんな事で妄想が色々膨らみます。

SM イ・スマン代表×Mystic ユン・ジョンシン代表、戦略的投資を確定…“最強パートナーに”

動画は、official YouTube of CJ E&M Musicからお借りしました。

そうそう!どれだけ山下達郎に曲調が似ているか、山下達郎の動画も貼っておきます。そして、動画はまたまたお借りしております。