チャンミンが、またインスタグラムでピアノの練習している様子をアップしてくれました。今回の曲は、チャンミンが以前に大好きな映画と言っていた「冷静と情熱のあいだ」の劇中曲ですね。
この映画は、イタリアのフィレンツェが舞台の美しいラブストーリーです。原作は、江國香織、辻仁成 の合作小説。正直、お話自体は・・・ですが、映像は本当に美しい、そしてその映像と共に素晴らしい劇中に流れて来る吉俣良の曲なのです。つまり、小説(原作)より映画の方が良いと思った、そんな映画です。
この映画を見てチャンミンは、イタリアに一人旅をしたくなったんじゃないかな?そして、兵役へ行く前に一人旅を、実行にうつしたのでは?なんて思ったりしています。
そして、チャンミンはとうとう自分でこの曲をピアノで弾きたくなってしまったのかしら?夢見る夢男クン!チャンミンは、兵役に行って帰って来ても昔まま。
ピュアでロマンチストで、映画はキレイなラブストーリーが大好きで、ホラーー映画とおばけ屋敷とごきぶりが大嫌いで、そして、スィートな顔から想像つかないような、クールでちょっぴり毒舌な、2.5次元の王子は健在なんだと思ったら、とっても嬉しい気持ちになりました。
あっ!だけど、これは私の勝手な妄想ですけど。きっとそうであって欲しい。
大人になっても、ピュアな部分が沢山あるチャンミンは、永遠であって欲しいと願うのは、私の我がままでしょうか?ピアノでこの曲を弾いたチャンミンの上げたインスタグラムを、見ただけでこれだけ妄想が出来る私って・・・笑えます。
若い頃の竹野内豊も・・・懐かしいです。動画お借りしました。週末、またこの映画観てみようかなぁ~。