コングロマリット化が加速するSMエンターテイメント!

先ほど、SMトラベルからメールが来ました。Twitterでもつぶやいていました。SMはどうやら、JUSTIN BIEBERと何らかの業務提携(←アジアだけ!?)したような感じです。とうとう、JUSTIN BIEBER までSMファミリー(!?)ですか?SMの野望は何処まで行くのやら・・・。

上記画像は、@SMTOWNTRAVEL のTwiiterからお借りしました。

それから、もう一つ面白い記事を見つけました。これまたSMエンターテイメントの記事です。

通信大手とSMエンタがタッグ ICTと韓流の結合=韓国

↑と言う記事です。

簡単に説明すると、こういう感じのことを目論んでいるらしいです。→SKテレコム(韓国大手通信会社)はSMエンタとの協力により、人工知能(AI)など、ICT(情報通信技術)とコンテンツの結合による価値の創出という、何だか分かりにくいコンテンツを作るらしいです。

で、どんなものになるのか?

1. SM所属タレントの声を使ったAIスピーカーを製作

2. SM所属タレントのロゴが入ったイヤホンを制作

AIスピーカーですって!どうします。こんな物をSMが作って販売したら、私は絶対に買うでしょうね。(クオリティーと私の想像に基づくスピーカーであればですが・・・)つまり、どんな物を私が期待しているかと言えば、今アマゾンで作られているAIスピーカーの声が、東方神起のユノとチャンミンになるってことを期待しているのです。このAI(人工知能)の凄いところは、学んで行くのです。

日本進出が決まったAIスピーカー「Google Home」、その強み

↑上記のリンク先の記事のようなALスピーカーの声がユノとチャンミンで、会話ができる!そんな代物を、SMが作ってしまったら、完全に私は、このスピーカーの虜になるでしょう。それで、帰宅時間が早くなるのでは?(笑)

その他にSMは、SM C & Cを通じてSKテレコムの子会社の広告事業を買収したんだそうです。それで、日本の最大大手広告代理店(今大変評判悪くなってしまいましたがっ!)電通を参考に広告ビジネスモデルを作るんですっと!

どんどんコングロマリット化が、加速しているSMエンターテイメントの今日この頃!ただし、SMは、凄くフットワーク軽くて素晴らしい側面、見切り発車も多く、途中で頓挫する企画も多いです。←これは正直な私の見解です。是非、このアイディアは素晴らしいと思いますので、絶対に途中で「や~めたっ!」って言うのは無しで、キム・ヨンミン総括社長さん!宜しくお願いしますですよ。

画像は、SKテレコムの朴正浩社長(右)とSMエンタの金英敏(キム・ヨンミン)総括社長(各社提供)=(聯合ニュース)からお借りいたしました。

 

NY在住の東方神起が大好きなブロガー兼ライター兼ネイリスト。つまり、なんでもやります。長年続けてきたマンネリ化した(ファッション&ジュエリーリテール業界)生業からの脱却、2016年突然ネイリストになる決心。他業種からネイリストにキャリアチェンジをすると言う、極めて珍しいパターンを実行中!人生死ぬまで挑戦を合言葉に、日々健闘しています。
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください