熱狂的なファンほど、ある日突然アンチになる!

東方神起!日産スタジアム3日間本当におめでとうございます。
雨の中のライブ・・・忘れようにも絶対に忘れられない良い思い出になりました。

私のトンペン歴も、かれこれ9年ぐらいになるでしょうか?
結構長く東方神起のファンでいます。(笑)

ところで、ここ最近、東方神起の周りで色々な不本意なことが起きています。
まずは、例のMVの件、それからチャンミンの発言、そして今回のライブでユノの行動。

色々人それぞれ、考え方も見方も違うし、思うところも違うと思いますし、それをとやかく言うつもりはありません。

しかし、そのような自分の考えをSNSを使って(それがポジティブな考えだったりすれば、それはそれで良いのですが)しかも、ネガティブな考えを撒き散らし、人々を混乱されるやり方はフェアーじゃないと思います。

もし、東方神起を嫌いになったとしたら、辞めれば良いこと。
SMに一銭足りとも儲けさせたくないと思ったなら、お金を使わなければ良いこと。
彼らのライブに行かなければ良いこと。グッズを買わなければ良いこと。

特に、今回・・・大変に残念に思ったことは、東方神起に関するネガディブな話題をSNSを使って、ツィートしている人が、元トンペンで、以前かなり有名だったブロガーだったことが、分かり驚きと悲しみで一杯です。

その方曰く、自分は覚醒したと言っているようですが・・・。
覚醒したと思っているなら、勝手にそう思っていればいいことで、周りの人々を巻き込むのは、決して美しく素敵な行為ではないと思います。

一時期は、トンペンであったならばキレイに身を引いて欲しかった。

私のように、かなり遠めで醒めた視線で、いつも東方神起を見ているものは、ある程度色々な事情や色々なことを踏まえて、東方神起をアーティストとして好きなわけで、ユノのこともチャンミンのことも、ただの人間をしてみているので、洗脳なんてされていないせいで、こうやって今更、やっぱり東方神起も他のKPOP歌手たちと同じだったぁ~なんて事で、心が折れるなんてこともないわけです。

大体、危険なのは前から言っているように、極度に東方神起を神格化したりするから、その神格化の気持ちが揺らぐと、アンチに傾いていくのです。

これから、東方神起のファンを辞める方は、キレイに身を引いて欲しいと心から願います。

特に、日本人のファンを影響力のあるブロガーの言ってたこと、書いていたことに大きく影響されるようです。

他人の言っていることで自分の思い意見を変えないで欲しいと思います。
自分が正しいと思うことを貫いて欲しいと思います。

そして、また自分の考えを安易にSNSを使って、吐露しないで欲しいと思います。

そうそう、東方神起は人間です。間違いもするし、トイレにも行くし、完璧なんかじゃないと言うことを理解して欲しい。
神でも天使でもありません。私たちと同じ人間です。(ただ、類稀な容姿ではありますが・・・笑)

最後になりましたが、
今回の件で、私の見解は・・・ユノは、そんな深い意味でやった行動だと思えない。
こんな騒動になって、一番驚いているのはユノ本人だと思いますよ。

映像の一部を切り取って、見た人は、酷いなんて思うかもしれませんが、あの雨の中のライブ会場に震えながら、東方神起の2人を見ていた人間は、あの2人がどれだけ真剣な思いでステージに立っていたか、分かります。

あぁ~この人たちって、ステージで死ぬことを恐れていないんだなぁ~。それが本望なんだなぁ~。って見ていてそう思いました。
だって、あの土砂降りで何一つ、手を抜かないで歌って踊ってましたよ。

滑るかもしれないし、感電するかもしれない状況で・・・・・・。

何も、見ていない人には分からない彼らの心の声を聞きましたよ。
何も見ていない人が、憶測で、悪意に満ちたツィートするのは、人間として恥ずかしい行為だと思います。

NY在住の東方神起が大好きなブロガー兼ライター兼ネイリスト。つまり、なんでもやります。長年続けてきたマンネリ化した(ファッション&ジュエリーリテール業界)生業からの脱却、2016年突然ネイリストになる決心。他業種からネイリストにキャリアチェンジをすると言う、極めて珍しいパターンを実行中!人生死ぬまで挑戦を合言葉に、日々健闘しています。
4件のコメント
  1. 全くもって同感です。ユノにはそんな意図がないと思います。
    なによりユノは人を傷つけるようなことをする人じゃないことは、トンペンであったなら分かってるはずです。でも、可愛さ余って憎さ百倍状態ですよね。どこかアラを探して批判したいんですね。とても悲しいです。やってる方もしんどいと思いますよ。かわいそうな人たちです。

    私は東方神起は神だとは思ってませんが、かなり入れ込んでいるので、期待が大きすぎた反面一度とても不信感を抱いたことがあり離れようと思った時期はありました。その時期はとても辛かったです。
    もちろん、SNSで批判するようなことはしてません。静かに去る予定でした。
    でも、これを最後にしようと思って行ったライブで見事に心撃ち抜かれまたトンペンに戻りました。笑
    やっぱり歌って踊ってる彼らは素敵だな。と。その姿が見れるだけで十分だと思ってます。
    それからは一線引いて見るようにしています。

    はやくアンチ化してしまった人の気が休まって本人も、ファンも平和な活動ができるようになるといいですよね。

    2人が笑顔で活動できますように。

    長文失礼しました!

    1. かなこ様
      コメントありがとうございます。人はそれぞれ色々な考えた方がありますよね。そして、見方も色々。
      東方神起が嫌いになったのなら、ファンを辞めれば良いんですよね~。なんでも、その元トンペンの方は、ここへコメントを残そうとしたらしいですが、コメントを残すとき、承認だのめんどくさいので、またツィートしていたようです。元トンペンの方は、今回は黙っていられなかったそうです。なぜならば日本を侮辱したからだそうです。(ユノのお猿さんの真似)でも、この猿真似が日本を侮辱すると言う根拠さえみつかりませんでした。ネットの中ではあるようですが・・・。裏のとれていない、根拠がちゃんと説明できないことで、東方神起が反日だとレッテルを貼って、ネット右翼の方々へ美味しい餌をあげてしまう、この方の行動に理解ができません。大体、東方神起が反日で日本が嫌いであれば、お金だけで日本で活動をしているならば、もっと手を抜いていい加減に、そして適当にライブするでしょ?東方神起の適当でいい加減な行動って私見たことないんですけど。
      正しい目で正しい耳で、ちゃっと彼らを見れば、彼らが安易なリップサービスをしなくても、おのずと分かるってもんですよね。

      彼らは一貫性があるので、私はアーティストとして本当に好きですね。
      でも、彼らも人間であることを忘れないで、これからも応援して行きたいと思っています。

  2. はじめまして。
    いつも拝読させて頂いてます。
    今回の記事、私も全く同感で初めてコメントさせて頂きました。
    私も東方神起大好きです。しかし、情報通ではありません。
    それが、長いトンペン生活でダメなのかと落ち込む事も以前はありましたが、私は私のスタンスで 好きでいれば良いと今は思えているし、そうしていて良かったと思います。
    人の数だけ 考え方がある。という事をいつも こういう事がある度に学ばせてもらい感謝です。
    実は彼女が入り口で、(いいのかな?こう書いて)今の私の素晴らしいトンペン仲間と、ほんとうに素敵で楽しいトンペンライフを満喫できています。
    なので、アップルさんがおっしゃるように、極端なものは また極端になりやすいと思います。
    嫌なら、嫌いなら 勝手に辞めればいい。

    あの日産の2人を見て、今までの2人を見て 聞いて 言葉には無い事を感じられ無いのは残念です。
    でも、それは人それぞれですよね。

    正直 自分の想いと考えを実行してくれない事への 不満以外に感じられない。

    それも私の考えですものね。
    皆が自分が思う事をすればいい。
    他人を巻き込まずに。
    チャンミンが言うように、1人1人が想いを持って それが集まればいい。

    初めてなのに、長々と申し訳ないです。
    これからも シャープなブログ楽しみにしています!
    お風邪ひかれてませんか?
    雨、移動とパワフルなアップルさん、ご自愛くださいね!

    1. やっちゃんさん
      コメントありがとうございます。
      ファン歴が長くなれば、色々なことで悩んだり辛くなったりしますよね。私も同じです。そして、正直、彼らの国が日本にしている事には、かなり腹立たしくも思ったりしています。日本人であれば、当然です。でもね。そこは分けないといけないと思っています。矛盾しているようですが、韓国という国が日本に対して敵対しているから、韓国にいる韓国の人たち全員が日本を敵視していると言う考えは、かなりヤバイです。元トンペンの方は、そこを一緒にしてしまっていることと、猿真似と言う行為が、日本への侮辱だと言っていますが・・・。実のところ、実際、あの雨の日産スタジアムに居なかった人に、語られたくありませんよね。日本を馬鹿にしているなら、あんな雨の日ですもの。幾らだって適当にパフォーマンスできましたよね。死ぬ気でやっていた彼らを見たら、誰が、彼らを攻めることができましょうか?ユノは常に言っていますよね。言葉より行動だって、

      元トンペンさんが入り口で東方神起ファンになられたんですね。
      そういう方、多いと思います。

      早々にブログを削除して、グルッポも削除して、トンとトンペンとは関わらず静かな余生を送っていただきたいと願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください