東方神起のチャンミンが大好きなCKBの横山剣さん

以前からCKBの横山剣さんは、一番好きなアーティストはチャンミンだぁ~と叫んでいます。これは、私が思うに横山剣さんは、チャンミンへラブコールを送っているものだと思われます。

つまり、オレの曲を歌ってと言うことでは?

チャンミンが横山剣さんの曲を歌うと思うと、ゾクゾクワクワクして来ます。

大人になったチャンミンは、絶対に良い感じにウネリのある横山剣ワールドを歌い、私たちを痺れさせるでしょう。想像しただけで、素敵過ぎる。この方も西条秀樹が好きだったのかしら?そう言えば、イ・スマン先生も西条秀樹が大好きだったんですよね。イ・スマン先生は↓

西城秀樹のファンであることを公言している。昔の韓国では、日本大衆文化の流入が禁止されていたが、「日本に近い釜山ではテレビの電波が受信できる。西城さんの番組を見るために、わざわざ釜山まで行った覚えがある」

SMエンターテインメントが歌手の海外進出に積極的な理由について李は、「私は国内だけで有名な歌手というのがとても残念でした。私が有名だったときにはアメリカではエルトン・ジョンが、全世界的に有名でしたし、日本では西城秀樹が有名でした。私は今回、S.E.S.のおかげで西城秀樹を隣で見ましたけどね。うれしかったですね(笑)。私が韓国で有名だった頃は、韓国でも西城秀樹のファンはとても多かったです。ですが、日本では私のファンはいませんでしたよね。中国にもいませんでした。ですから全世界までもは無理だとしてもアジアだけでも知られればそれはそれで幸福なことだし、そしてそれは国家的な経済にもつながることですよね。ハリウッドを見ながらいつも思っていました。韓国も良いスターが育てば、全世界に有名になるだろうに。私達の品物も、もしくは私達も売れると思うんだけどなあ。なぜ国家ではやらないんだろう。じゃあ私がやらなくては。歌手の時にこういう考えを持っていたんです。今その夢を少しずつ実現しているような気がします[

やはり、西条秀樹とチャンミンが被るって言うのは、既にイ・スマンの中にあったのだろうか?なんて横山剣さんの発言は、音楽を生業をする人の耳には分かるのだろうか?と思いました。そうそう、この記事には関係ないですが、SMがどうして海外進出に拘るかが、イ・スマンのこの言葉で分かりますね。

話は横山氏の話に戻りますが・・・。

↓下記が横山剣さんのコメントです。

いちばん好きなアーティストは、兵役を終えたばかりの東方神起のチャンミン。彼は、永ちゃんとか西城秀樹みたいにワイルドなんだけど、ちょっとチャーミングでセクシーな、ドラゴンのようなうねりのあるシンガーだと思うんです。

私のような素人の耳には、西条秀樹とチャンミンが被ることはないんですけど。(笑)それと永ちゃんも・・・脳内変革してみても・・・ちょっとまた後で、西条秀樹と永ちゃん聞いてみます。

クレイジーケンバンド横山剣、娘と一緒に「東方神起のチャンミンが大好き」

↑イ・スマンは、昔歌手だったことはみなさんもご存知だと思いますが、なんだか色々調べていて、彼の歌手時代の歌を聞きたくなってYOUTUBEで探したらありましたよ。私ね、このおじさんの凄いところは、お金持ちになったのに一切お顔を直してないんです。自分自身に自信を持っている人は、容姿なんて関係ないんですね。

歌は上手いのか?よく分かりません。この点に関してはノーコメントにしておきましょう。

それにしても、横山剣さん!是非チャンミンと言うか東方神起に曲を提供してください。お願いします。ちゃんとエイベックスがギャラ払いますから・・・。(笑)

横山剣さんのCD買っちゃおうと思いました。(笑)

NY在住の東方神起が大好きなブロガー兼ライター兼ネイリスト。つまり、なんでもやります。長年続けてきたマンネリ化した(ファッション&ジュエリーリテール業界)生業からの脱却、2016年突然ネイリストになる決心。他業種からネイリストにキャリアチェンジをすると言う、極めて珍しいパターンを実行中!人生死ぬまで挑戦を合言葉に、日々健闘しています。
4件のコメント
  1. 笑わせてもらいました。
    確かに確かに 超お金持ちなのに 韓国人なのにお直しなしです。
    自分に自信がある・・ なるほど。
    韓国人 ほんとお直し普通ですからね。 お金のないおばさんは勇気とお金がない・・と諦めてます。
    東方神起ライブにはおばさん率高いから なんとしてでも若く若しく参戦したいけど。
    寄る年波には勝てません。チャンミンに僕も老けたけど皆さんもそれなりに~と突っ込まれるんでしょうね。

    1. そうなんですよ。自信のある人は整形していないってのは、結構当たっている可能性高いです。ソウル大卒の男女共に、整形しない確立は高い感じがしています。私の知り合いのソウル大卒が言ってました。整形大国!知れば知るほど摩訶不思議な韓国です。(笑)

  2. 何度も失礼します
    アップルさん 韓ドラもいろいろ観賞されてるようで。
    私も韓ドラ大好き。
    応答せよ1988 おススメです。 チャンミンが産まれた頃のソウルは?が気になり視聴始めたのですが
    何度も観てしまいました。義務警察でチャンミンも歌っていた「空を走る」も挿入歌でちょっと入ってました
    そうそう、イ・スマン先生?は、コンサートに出演するためにアメリカからやってくる云々という件もありました。今、日本のBSで恋のスケッチというタイトルで放送されています。

    1. 韓国ドラマ・・・一時超見てましたね。でも、私の場合完全に気に入った役者のドラマしか見ないって言うのがあるんですよ。だから、それ以外のを見るのは稀です。でも、くーこさんお薦め「対応せよ1988」見てみようと思います。

くーこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください