ジャカルタ・2018アジア大会のトリ!?がSuper Juniorのなぞ?

みなさんお久しぶりでございます。
ちょっとバケーションでNYに居ませんでした。

と言うわけで、一週間の間に色々ありました。
毎日見ていた「半分 青い」の見ていない間の展開の速さと、ぶっとんだ内容に殆どビックリしております。(笑)

そして、ジャカルタで開催していたアジアのオリンピックが閉会しました。
その閉会式のトリ?のステージに、なぜか?韓国アイドルSuperJuniorが出ていて、これまたビックリ!

なんで自国(ジャカルタ)の国のアーティストじゃないの?みたいな・・・。確かに、インドネシアのアーティストが大半であったようですが、一番の盛り上がりはKPOPアイドルiKONと共に、SuperJuniorが出演!正直トリで出演だったかは分かりませんがっ!

どうしてそういう経緯になったかの記事は見つからず、私の疑問はなぞのままです。

確かに、インドネシアではKPOPブームで、SuperJuniorは大人気であるのは理解が出来ます。
がしかし、うううううん分からない。

これって、東京オリンピックでKPOPアイドルが出演しちゃうっていうレベルじゃないのですか?
(絶対にそういうことは、2020年の東京オリンピックでは起きませんが。)

Kポップの人気グループ、iKONがアジア競技大会閉会式に出演

これって出演料貰ってるんですかね?アジアのオリンピックだから、やっぱりボランティアですよね?とか色々な疑問。
インドネシア政府と韓国政府とオリンピックコミッティーとかで談合とかあったんでしょうか?
とか色々なことを考えさせられるステージでした。(笑)

でも、本当にインターネット動画配信を根強い努力で続けた結果の甲斐あって、本当にアジアにはKPOP根付きましたね。JPOPグループで、これだけアウェイの地で盛り上がることが出来るアイドルって・・・ちょっと思いつきません。

大したもんだと感心もしています。

主催者のコメントがありましたので、是非参照してください。

主催者は、公式スローガン「Energy in Asia」を感じるためのイベントを準備していると語った。メディアジャカルタポストは、「開会式がインドネシアの豊かな文化を示すことであれば、閉会式はアジアの多様性を示すためにアジア全域からの挨拶を招く」と述べた。

と言っておりますが・・・じゃなぜ?KPOPだけなの?となるわけです。

面白いことに、このニュースほぼ日本の主要メディアは取り上げておりません。←オリンピックなどなどは、本当に政治色満載で、そうやって見ると色々見えて面白いでございます。

このステージこそが、間違いなく国威発揚(対外的に国の威力を強くアピールすること。国家が、世界に対する威信を奮い立たせたり、ある外国に対して発奮し威勢を示すこと。)なのです。

アジア大会の閉会式でスーパージュニアとアイコンが登場。

NY在住の東方神起が大好きなブロガー兼ライター兼ネイリスト。つまり、なんでもやります。長年続けてきたマンネリ化した(ファッション&ジュエリーリテール業界)生業からの脱却、2016年突然ネイリストになる決心。他業種からネイリストにキャリアチェンジをすると言う、極めて珍しいパターンを実行中!人生死ぬまで挑戦を合言葉に、日々健闘しています。
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください