いやいや、こんな美味しいパン屋さんがご近所にあった事を知らなかった私は、本当に間抜けです。そして、本当に損した気分です。今までわたしは何をしていたのでしょうか?これが本当の「灯台もと暗し」と言うのでしょうね。とにかく日曜日の朝、このパン屋さんを教えてもらいました。
雰囲気は、なんと言ったらいいか・・・そうですね。アッパーイーストサイドのちょっとスノッブな感じのパン屋さんですが、お店の店員さんはスノッブではなくフレンドリーで、そこはやっぱり地元に根付いたパン屋さん的なオーラを出していました。
そして
ビックリしたのは、日曜日の11時に結構並んでいるわけです。パンを買うためのお客さんがですよ。このパン屋さんの正面玄関、パン屋さんの名前がLa Boulangerie と言います。フランス語の発音が出来ません。
こちらは外側から見た左側にある窓ですね。
焼きたての美味しそうなパンが一杯、どれにしようか迷う迷う。
結局わたしは、たっぷりの蕩けるチーズとハムが乗ったトーストをいただきました。それと、美味しいカフェラテ!このケースの中に存在感たっぷりのキッシュもすてがたかったけど、日曜日はチーズトーストにしておきました。次回は、キッシュにしようっと。
そうそう、今回はわたしのボス(リリーさん)にご馳走になりました。ありがとうございました。
そうだ!デザートもいただいたんでした。ブルーベリーのジャムがたっぷり乗ったパンナコッタです。これも甘さ控えめで美味しかったぁ・・・。
絶対にまた行こうっと!今度はランチ時に行ってみようと思ってます。ご主人は、フランス人の方だそうです。材料も全部フランスからの輸入で、というわけで拘ってます。その拘りが本場の味のパンになるってわけなんですよね。
物づくりに拘りって、とっても大切だと最近マジで痛感しています。