深読みしすぎだっていいじゃん!やっぱり東方神起が好き!

ここ数日、色々ありました。
本当に色々・・・心悩ませたトンペンの皆様も多かったと思います。

東方神起の公式インスタグラムには、ネガティブなコメントも多くありました。ユノとチャンミン個人の公式インスタグラムにも、同様なネガティブコメントが沢山書き込まれていました。

文句言いたいなら、日韓両方の事務所のクレーム入れればいいのに、まぁ~人のインスタグラムを公衆トイレの落書きのように汚して、心無い書き込みに心が苦しくなりました。

そのような状況の中、まずチャンミンが個人インスタグラムに、桜の花をバックに2枚の写真を投稿しました。

そして、コメント欄に

changmin88 제가 꽂은게 아니랍니다… 스텝분이 꽂아주신거에요… #내머리는 #거들뿐 #까짓거 #일년에한번피는벚꽃 #연중행사니까… #용서해주세요

という文章が添えられていました。

この韓国語の意味は 「僕がかけたものではありません。スタッフの方がかけてくれました #僕の頭は #手伝うだけ #ま、いいか #年に一度咲く桜 #年中行事だから……許してください」

と言う意味だそうです。東方神起 チャンミン、桜を耳にかけチャーミングな笑顔…近況ショット公開「許してください」

このチャンミンのコメントを、深読みしてみると・・・私たち日本のトンペン宛に、隠語としてメッセージを発信していたのか?本当のところは、分かりませんが、私はチャンミンのビギストへ向けて送ったメッセージだと思いました。

私の解釈は下記です。(個人的な解釈なので、もし私はそう思わないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これは、私の個人の解釈ですので、どうぞご配慮のほど宜しくお願いいたします。)

僕たちがやったんじゃないんです、スタッフの方が間違ってやってしまったんです。僕たちは、体と頭で言われたことだけをやるだけなんです。年に一度咲く(これは、自分たちのアルバム発売を指しています)桜(これは、日本を指しています。つまり日本のファンの皆さん)に免じて許してください。こういう失敗は、年中行事だから・・・(会社は、しょっちゅう間違えます。失敗します。)

整理しますと・・・。

僕たちが間違ったんじゃないんです、スタッフの間違いなんです。僕たちは言われたことだけをやるだけなんです、
会社の間違いは年中行事だから、年に一度の新作アルバム発売に免じて、日本の皆さん許してください。

そして、今日知ったことはユノからもメッセージがあったようです。
メロンラジオの2回目の放送で、ワンオク の Wherever you are を紹介していたそうです。そのラジオ放送の中でユノは「歌詞の内容に注目して聞いてください」と言ったそうです。

また、偶然とは思えないのが、このワンオクのアルバムのジャケットが、日本地図をデフォルメした画像なんです。ここまで来ると、深読みでしょっ!って、突け放すことが出来ないように感じます。

そして、私がチャンミンの言葉のマジックを上手に使いこなすのは、今に始まったことではない事を知っています。まぁ~色々あるんですけど。

ここ最近では、先日出演したゲリラデートの時に、司会者の人が以前にスキンシップは好きじゃないって言っていましたけど、と言って、チャンミンが上半身裸で、ユノ君がチャンミンの膝枕でカウチに横たわっている写真を、ユノとチャンミンに見せるんですよ。

すると、チャンミンはこう言ったんです。
「資本主義の奴隷です。仕方なかったんです。」

つまり、資本主義=SMエンターテイメント 奴隷=東方神起

会社の言われるままにやらなければいけないと言うことを、笑いながら、半分ジョークのようにサラっと言った時に、この人相当賢いなっと思いました。

ですからね。

私は、東方神起の2人の言葉を深読みしているとは、全然思っていないんです。
絶対に隠語!って自分勝手に確信しています。

まっ!人は色々なことを思うし、それぞれ考え方も違うので、全員が全員、私と同じ考えの方々とは思っていませんけど、なんだかまだモヤモヤしている人がいて、私のこの勝手な深読み考察を読んで、気持ちが少しでも楽になれば、本当に本当に幸いです。

NY在住の東方神起が大好きなブロガー兼ライター兼ネイリスト。つまり、なんでもやります。長年続けてきたマンネリ化した(ファッション&ジュエリーリテール業界)生業からの脱却、2016年突然ネイリストになる決心。他業種からネイリストにキャリアチェンジをすると言う、極めて珍しいパターンを実行中!人生死ぬまで挑戦を合言葉に、日々健闘しています。
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください